全身脱毛で感じる痛みはどのくらい?

脱毛サロンで脱毛施術を受けると、自分で毛抜きで処理などをするよりも、痛みを全く感じないという口コミが多く見られています。しかしながら、一方では、激痛で本当に通うのが辛いといった意見も見られます。
どちらの意見が本当なのか。結論からいえば、どちらも正解です。例えばレーザー脱毛やニードル脱毛を行った場合には、激痛を感じるものです。しかしながら、フラッシュ脱毛の場合には、ほとんど痛みは感じないと言われています。
ここでは全身脱毛と痛みについて紹介します。

痛みを感じる部位がある

人間の皮膚というのは、それぞれの部位によって、その薄さや敏感さが違っているものです。脱毛の種類に少し触れましたが、種類の違いによっても、痛みの感じ方は違います。
ただし、脱毛方法を別に考えたとしても、ムダ毛が濃かったり、太く強いムダ毛が生えている箇所は痛みというものが強いものなのです。代表的な部位としては、女性であればVIOなどのデリケートゾーンが最も強い痛みを感じると言われています。
男性の場合であれば、断然にヒゲの部分です。痛みの段階理由をすると、この部分はマックスの10点で、人によっては泣くほどに痛みを感じるとされるレベルです。
脇やお腹は、痛みレベルは7点といったところで、まあまあ痛みを感じるというレベル。最後に腕などであれば、ほぼ痛みを感じることがないとされています。

痛みを感じづらい脱毛方法はあるのか?

痛みを感じないと言われている脱毛サロンの脱毛ですが、実際には、VIOなどのデリケートゾーンは、痛みを伴うのが一般的だとされています。ただし、脱毛の際に感じる痛みというのは、脱毛効果が高いことの証明だとも言われています。
つまり効いているから痛みを感じ、痛いほどに脱毛効果が高い施術方法だということです。

関連記事:

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。