脱毛の効果はどのくらい持つ?

全身脱毛をサロンで行った場合、自宅などで行うよりも、楽になったという声が大きいですね。当然に自分の手では、なかなか処理することが難しい、背中や首の後ろといった部位は、サロンで他人に行ってもらうことの方が楽ではあります。
しかしながら、もっとも気になるのは、脱毛効果はどのくらいに持つものなのかという点ではないでしょうか。ここでは脱毛サロンで脱毛処理をすると、脱毛効果はどのくらい続くのかについて紹介してきましょう。

ネットの口コミなどでは賛否両論

ネットの体験談や口コミを見ると、「ツルツルで全然生えてこなくなった」というものもあれば、「サロンで処理してもムダ毛は普通に生えてくる」といった意見まで賛否両論です。こういったものを見ればみるほどに、一体どっちが正しいのかという疑問を深く持ってしまうものです。
結論からいえば、これはどちらも正しい意見ということになります。まず、どのような脱毛方法を採用しているのか。またどのような部位を脱毛したのか。更に、個人個人の体質の差といったもので脱毛効果は変わってくるからです。
ですから、ある人はツルツルでこするだけでムダ毛が落ちるようになって楽だという意見も、何度も通っているのにそこまで実感がないという意見も正解なのです。

色々あるが目安は存在する

脱毛効果は個人差がありますが、ある程度の目安というものは存在します。フラッシュ脱毛のSSC方式で脱毛処理をした場合、5年後の状態は、ムダ毛の薄い腕などであれば、産毛が生えてくることもあるという程度。脇やアンダーヘアなどの濃い部分では、普通に濃い毛が生えることがあるとされています。
フラッシュ脱毛でもIPL方式の場合、薄い部分はほぼ生えてくることがないとされています。アンダーヘアに関しても、うぶ毛が生えてくるケースもあるという程度。レーザー脱毛であれば、薄い部分なら半永久的に生えてこない状態になり、濃い体毛もほぼ生えてこない状況になります。
最後にニードル脱毛ですが、薄い部分も濃い部分も半永久的に生えてくることはなくなります。

関連記事:

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。