IPLとSSCはどっちが良いのか?

全身脱毛を行いたいと思っている方は、近年では非常に増えました。脱毛専門サロンで受けられる施術は、フラッシュ脱毛になります。
そしてそのフラッシュ脱毛はSSC方式と、IPL方式とに分けることが出来ます。
ここでは全身脱毛をするなら、どちらの脱毛方式を採用しているサロンで施術を受ければいいのかといったことをここでは紹介していきましょう。

全身脱毛ならIPL方式が良い理由

全身脱毛を望んでいるのであれば、IPL方式を採用している脱毛サロンを利用することをオススメします。なぜならば、そのメカニズムにより、安全性が高い方法であるSSC方式ですが、脱毛効果が低いからです。
つまり、全身をくまなく脱毛したいとした場合、腕や脚などの薄く、弱い体毛であれば問題ないのですが、アンダーヘアなどの太く強い体毛は処理しきれないという状態になってしまうのです。
ですから、全身脱毛をし、ツルツルの状態を望んでいるのであれば、フラッシュ脱毛の中でも、IPL方式を採用しているサロンを選択しましょう。

安全性が一番という方はSSC方式を

何よりも痛いのが嫌で、肌トラブルなどは絶対に遭いたくないと思っている方であれば、SSC方式を採用しているサロンで施術を受けるのがオススメです。アンダーヘアはそこまで気にしないし、自分で処理をしたいという方も実際には多いです。
腕や脚、お腹や背中といった脱毛したい部位の上位にランクされる部位の施術に関しては、IPLと比較しても、まったくと言って良いほどに痛みを感じることがありません。ですから、何を重要視するべきなのかによって、選択すべきサロンは違ってくることになります。
肌が敏感だったり、痛みに鋭敏な方であれば、IPLでも苦痛に感じ、サロンに通うことがストレスになることでしょう。何よりも通い続けられるサロンに通いましょう。

関連記事:

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。