知っておきたい脱毛の種類

全身脱毛をサロンで行いたいと思っている方が増えてきました。情報コンテンツが閲覧出来る環境になっている現代では、さまざまな情報を得る事が出来ますから、さまざまなサロンの比較を行うことが出来ます。
安さや予約のとりやすさ、安全性や接客態度などで比較をしている方も多いですが、そもそも脱毛施術の種類を把握しておく必要があります。ここではそれを紹介しましょう。

脱毛の種類は3種類

全身脱毛など脱毛施術を行っているところは、大きくわけて3つです。皮膚科や美容皮膚科などの医療機関と、脱毛サロンやエステサロンなどのサロンです。
サロンなどでは、光脱毛、フラッシュ脱毛という施術方法を採用していることがほとんどであり、皮膚科では医療レーザー脱毛。更に美容皮膚科などでは、美容電気脱毛と言われるニードル脱毛を行っていることがほとんどです。
このように大きく分けて、脱毛施術の種類は3種類あり、受けられる場所も違っているということです。

一番オススメなのは光脱毛

脱毛サロンで受けられるのが光脱毛です。実は3種類の中では、最も効果が低い方法が光脱毛になります。なぜ脱毛専門と謳っているサロンが、一番効果が低い脱毛方法を採用しているのか?
それは、他の医療レーザーやニードルといった施術方法は、脱毛効果は高いものの、コストが高いこと。他にも激痛を伴う方法であること。更に施術時間が掛かることなどのデメリットがあるからです。
光脱毛であれば、痛みはほとんどありませんし、肌へのダメージも少ない。その上でローコストで施術が受けられ、スピードも早いというメリットがあります。ある程度の期間に数回通って効果が実感出来ますから、予め計画を立てておくことで、慌てる必要もないわけです。

関連記事:

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。